【家族連れも安心】北山ダム釣行記・ボートワカサギ釣り体験談/初心者、手ぶらでも大丈夫!福岡や佐賀からもアクセス良好

北山ダムワカサギ釣行
ツナたく

初めて子どもとワカサギ釣りに行った男、ツナたくです!

佐賀県にある北山ダムでワカサギ釣りに行きました。

ワカサギと言えば、凍った湖に穴を開けて…。
そんなイメージの人が多いと思います。

実はダムで釣れるのです!

北山ダム

北山ダムではワカサギを放流しており、毎年かなりの数が出ます。

福岡や佐賀、長崎などアクセスも良いのでかなりの人でにぎわいます。

手ぶらでOKで初心者にもやさしく教えてくれます。

普段の荒磯とは全く違う釣りで癒されました。

2023年の釣行記を書いていきます。

北山ダムの釣り施設

フィッシングセンターうおまんとボートハウス・シノハラの2つがあります。

今回はうおまんさんにお世話になりました。

役に立ったらシェアをお願いします